事務指定講習

お久しぶりです。

ちょっとずつ事務指定講習を進めています。

意外とやってみるとすぐにパッと必要な書類が思いつかないものね。

 

手続きに必要な書類一式が、一気にじゃら~んと出てくるようなソフトないのかしら?

 

昔のベーシックならプログラム出来るのだけど、

今さらポケコンを持ち出すのもおかしいし。

カタカナで表示されても分かりにくいかw。

 

EXCELとかでちょいちょいと作れるといいのだけど。

てゆうか、そんなホームページがあったらいいな。

あったりして?あとで調べてみよう。

そういえば、厚生労働省のはそんな感じの昔から載ってるわ。

なんだかちょっと使いづらいというか格式張ってるというか。

分かりにくいところで社労士が活躍できるんだろうけど(^^;